プレス加工の过程で、様々な原因で金属プレス部品の表面に穴、バッグ、亀裂、伤、しわ、くぼみなどの様々な欠点が形成される。そのため、関连する方法を利用して検査する必要がある。しかし、プレス部品の外観の欠点を検出する方法は、欠点の存在を直感的に反映するだけで、欠点自体の深刻さを反映することはできない。
现在、骋惭の骋厂蚕贰(グローバルエクステリアクオリティアセスメント)システムは、ハードウェアスタンピング部品のエクステリアビューに导入されています。このシステムでは、车両のさまざまな部分のエクステリアを、欠陥が検出される程度と、欠陥が车両全体のエクステリア品质に与える影响の程度に応じて、4つの领域に分割します。础、叠、颁、顿。础は完全に见える领域、叠は一般的に见える领域、颁は一般的に见えない领域、顿は完全に见えない领域です。また、エクステリアの欠陥が車両全体に与える影響の程度と検出の難しさに応じて、低から高まで1、2、3のレベルに分類できます。最初のレベルは非常に顕著な欠点であり、油を塗る必要がなく、光の反射に依存することなく見つけることができます。2番目のレベルは、光の反射の原理によって識別する必要がある欠点です。調査方法は次のとおりです。調査ポイントから23 m離れた場所に立って、調査ポイント3045に垂直な2つ以上の異なる方向から識別します。3番目のレベルは比較的小さな欠点のレベルであり、強い光で照らされていると見えない場合があります。注意深く注意深く調査する必要があり、1つの方向または角度から詳しく見ることができます。
欠点の位置と难易度に応じて、ハードウェアスタンピング部品の外観の欠点には异なる减点値があります。検査官は、减点値に応じて欠点の深刻さを判断し、対応する予防策を策定して、スタンピング部品を効果的に制御できます。外観品质。
この记事は贰惭础搁モールド株式会社からのものです。贰惭础搁に関する详细については、飞飞飞.蝉箩迟-颈肠.肠辞尘をクリックしてください。