金物プレス金型はプレス金型の一种で、金物板材を加工対象とし、精密プレス部品加工工场はプレス机(または油圧机)と金型を通じて、板材を引き裂いたり、欠けたり、分离したり、筋を押したり、伸ばしたりして、お客様のニーズに合った様々な形状の製品を构成しています。それはどの部分で构成されていますか?
1.上部金型シート:吊り金型ロックパンチングマシン、取り付けガイドスリーブ、強力なプレススプリング、免震緩衝効果、金型は高速生産プロセスで大きく振動し、金型シートは緩衝力を発揮できるため、金型シートの厚さ要件は他のテンプレートよりも厚く、通常は約50です。S 45#鋼を使用すると、材料は熱処理されず、硬度が比較的柔らかく、パンチングチャネルを保護できます。
2.上部バッキングプレート:主にパッドパンチです。上部ダイシートの45#钢原料は比较的柔らかいです。パンチがダイシートに直接接触すると、ピットが発生しやすいため、代わりにバッキングプレートを使用します。成形前に、穴を面取りしてバリを取り除く必要があります。
3.上部合板:补助ガイドスリーブを取り付けてパンチを固定する効果は、パンチ固定プレートとも呼ばれ、テンプレート穴を面取りすることができます。
4.ストッププレート:ガイド针をロックし、ストリッププレートをブロックに挿入する効果により、内侧の穴とテンプレートの周囲を面取りできます。 5.ストリッププレート:その目的は、方向の精度を确保するために排出ブレードを配置することです。。パンチのせん断が完了すると、アンロードされたテンションスプリングによって供给される力によってパンチがスタンピング材料から分离されます。
6.下部型枠:下部型枠は、刃先固定プレートとも呼ばれ、下部型枠の刃先挿入ブロック、曲げ型、フローティングブロック、ガイドプレート、补助ガイドスリーブを固定します。
7.アンダーパッド:アンダーパッド部品の効果により、ブランキング穴の前面を面取りすることはできません。面取りが大きすぎて廃弃物が詰まるのを防ぐためです。材料が詰まると、他の穴は面取りできますが、浮き上がりピン穴の反対侧の面取りはできません。大きすぎて、バリを注ぐだけです。
8、下型座:下型座の効果は上型座と似ている。
もちろん、上记は一般的な金型の构造であり、すべての金型がこのようなものであるわけではありません。実际の状况やお客様のご要望に応じて、技术やコスト管理と组み合わせて、提供される金型は异なります。また、製品によっては、精密プレス加工工场で製造される金型の耐久性も异なり、工场ごとに异なります。
この记事は贰惭础搁モールド株式会社からのものです。贰惭础搁に関する详细については、飞飞飞.蝉箩迟-颈肠.肠辞尘をクリックしてください。